忍者ブログ
アメブロにある通称:表ブログ、「コ・ク・ブ・ロ!」の裏ブログです!表ブログの裏情報、趣味の鉄道情報もお届けします!!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の写真が出てくるかはその時の気分次第。
そして、更新日も1週間のうちのいつかになるかはこれまた気分次第。
一週間に一枚、鉄道写真を載せていく企画「今週の一枚」!!

先週から始まったこの企画、今回が第2回ということになります。
今回はこちらの一枚です!!

今週の一枚#2

今回からは京阪大津線に関するものが立て続けに出てきますよ~!

で、今回は京阪石山坂本線で運用されている600系。
京阪は本線にもトーマスラッピングありますが、石山坂本線にもラッピング車両があります。
トーマス以外にも、石山坂本線にはラッピング車両が数多くありますから、それをすべて制覇するのもありかも!?

PR
鉄道情報、記念すべき第一回目の更新は新企画からスタート!
「今週の一枚」と題し、一週間に一枚鉄道写真を載せていくという企画です。
勿論、何の写真が出てくるかはその時の気分次第。
そして、更新日も1週間のうちのいつかになるかはこれまた気分次第。
何が出てくるのか、いつ更新されるのか、どうぞお楽しみに!


というわけで、今回はこちらの一枚を。
今週の1枚#1

こちらは雷鳥ですね。敦賀駅構内で撮影したものです。
この雷鳥もサンダーバードに順次置き換えられています。
この485系・国鉄色を見るのも、そろそろ見納めなのか…
と思うと少し哀しいですね。
まあそれが時代の流れなんでしょうけどね。
2011年春までにはサンダーバードに置き換えられるという事で、JR西日本の「2011年」は大阪駅ビルと言い、新快速と言い、改革の年と位置付けているんでしょうね。

てか、また雷鳥撮影に行かないとなぁ…
と、ひそかに思っているkokucyouです。
迂回乗車でもして撮影しに行こうっかなww



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 kokucyou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokucyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索