忍者ブログ
アメブロにある通称:表ブログ、「コ・ク・ブ・ロ!」の裏ブログです!表ブログの裏情報、趣味の鉄道情報もお届けします!!
[45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の写真が出てくるかはその時の気分次第。
そして、更新日も1週間のうちのいつかになるかはこれまた気分次第。
一週間に一枚、鉄道写真を載せていく企画「今週の一枚」!!

2010年に入って、初めての「今週の一枚」です!(パチパチ!)
今回で、もう7回目となりますね。
さあ、今回はどんな一枚なのか、御覧ください↓



京阪大津線シリーズ、第2弾!
京津線と京都の地下鉄東西線を走る万能列車・800系!!
この列車、かなり高額な維持費がかかるらしく、
京阪大津線に勤務されておられるとある方曰く、
「この電車は一番お金かかるんとちゃいますか」というほど。

では、そこまで言う所以は何なのか?
というと、この電車には多彩な設備が搭載されているのです。
そもそも、この電車、ホントにすごいんです。

まず、浜大津からは4両編成の路面電車に。
そのあと、上栄町を過ぎてからは4両編成の登山電車に。
その後、四宮くらいからは、どこにでもありそうな普通の私鉄電車に。
しかし、御陵の手前からは、4両編成の短い地下鉄車両に。

と言う風に、路面電車に登山電車に地下鉄と一車両で3役もこなしてしまうんですね。
そうなると、やはり山に登るための馬力も必要ですし、地下鉄対応の機器もそろえないといけない…
となると、やはり高額な費用になったのでしょうね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 kokucyou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokucyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索