忍者ブログ
アメブロにある通称:表ブログ、「コ・ク・ブ・ロ!」の裏ブログです!表ブログの裏情報、趣味の鉄道情報もお届けします!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構忙しく、放置しておりました。
昨日は学校がお休みでして、撮影をしに、大阪まで出てみました。
撮影した画像は一気にここで次回より公開予定。
京阪(大津線)&新幹線の画像も多少ながら、あるので、こちらも公開予定。

一応、ご報告までに。





PR
火曜日の神戸線、木曜日の琵琶湖線と、
今週は立て続けに遅延が発生・・・




 

火曜日の225系Westビジョン、運行情報も出るとは、知らなかった><
(因みに、225系の車両図鑑、更新をしておきます。)




よく見てくれれば分かるんですけど、
223系 223系 113系 と、3列車が並んでくれました^^






先を行く電車との時間間隔がかなり空き、この221系普通にかなりの人が殺到!
車椅子の方も乗車なさってたので、「可哀想だな・・・」と思いつつ・・・





新快速野洲行きは遅延で草津行きに変更になりました。




JR東海の大垣行き+新快速草津行きという比較的レアもの?





最後に225系新快速がやってきて、かようびはこれで撤収・・・




木曜日は、学校帰りを直撃!
人が多くコンコースに集まっており、騒然とした雰囲気でした。





事故ったのは、223系(クハ223-2082)でした。
前面に血など残っていたものは無し・・・




後ろに225系が連結されてました。
新しい225系で事故ってたらどうなってたんでしょう・・・










そして、一番驚いたことは・・・




205系!!
琵琶湖線内に205系が試運転で止まってました。
221系は運転再開待ちで十数分止まってました。



てなわけで、JRの遅延時レポでしたw






京阪大津線では、新年を記念したヘッドマークが掲出されました^^
その中で、一部ではありますが、画像を撮ってきましたので、ご紹介しようかと。
今日見てる限りではHMまだ残ってますけど、もう風前の灯かも。

では、どうぞw











「平成23年ですよ。『うっ』」
なんともユニークなことww









こちらの601F(601-602)についている凧揚げのHMですが、
残念ながらアップで撮る機会を逸しまして…
その代わりといっては何ですが、画像クリックで画像が大きくなります。









こちらは女性受けを目指したのでしょうか??
シンプルな内容ですが、色的に目立ちますねw









「賀正2011」
11がどこにあるか、一瞬分かりませんでしたww




因みに、618(617-618)と619(619-620)は違う編成。









「A HAPPY NEW YEAR 2011」
こちらもシンプルですかね。
これ、よく見かけます。kokucyou自身の運もあるんですけどねw




新年HMとおでん電車HMのダブルを纏って入線してきたおでんde電車。
幕回しのときに、「準急 三条」なんかがあったりして、ドキッとしましたw
・・・また今度チャレンジしてみるか。




今年で2回目だからか、弐と書かれています。



ここまで新年のHMを中心に書いてきましたが、
では今日と市営地下鉄と乗り入れしている800形は対象になっているのか?
と思いまして、待ってみましたが、
















残念ながら、800形には何もついていませんでした><






というわけで、以上京阪大津線の近況報告でしたw





またもやちょっと長くなってきたので、続きをここに掲載します。
もう当ブログの名物コーナー(と勝手に自称w)となりました、
「京阪急行」シリーズ。

正月に撮影に行くと、自ずとこれが長くなってきてしまいます…
ま、でも、気にせず御覧ください(笑)





5553F @三条
急行 淀屋橋行き(正月ダイヤ時)





3006F @三条
急行 出町柳行き(正月ダイヤ時)





3006F @三条
急行 淀行き(正月ダイヤ時)





9001F @三条
急行 淀屋橋行き





3005F @三条
急行 出町柳行き





5552F @三条
急行 淀屋橋行き





8005F @三条
急行 出町柳行き




3001F @出町柳
急行 淀屋橋行き





1506F @丹波橋
急行 淀屋橋行き




3002F @丹波橋
急行 出町柳行き




8531F @丹波橋
急行 出町柳行き




6013F @丹波橋
急行 淀屋橋行き




8006F @樟葉
急行 出町柳行き





5552F @樟葉
急行 淀屋橋行き




8010F @樟葉
急行 出町柳行き




8009F @樟葉
急行 出町柳行き




3001F @枚方市
急行 出町柳行き











☆オマケ☆



3006FのLCD。
急行 淀行きに乗車した記念。




こちらは3001FのLCD。
「Yawatashi」「Hirakata-koen」の2文字がくっきりと。









「3051」と「急行 淀屋橋」。









「樟葉」「丹波橋」そして「枚方市」で撮影してみて、
暫くここらで撮ってみようかなぁ・・・なんて思ったり(爆)


また追加でき次第、追加をしていきますので、
どうぞお楽しみにお待ち下さい!




あけまして、おめでとうございます!
新年の挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません><

なかなか更新頻度が上がらないと思うんですが…
でも、少しずつ見てくれている方々も増えてきてますので
頑張って更新できたらな、と思います~。


今年のお正月は元日から旅に出てきましたので、
早々ですが、京阪急行のページを更新しておきます。
京阪急行のページは、こちらから↓
http://1995various.blog.shinobi.jp/Category/14/

では、今年もよろしくお願いします♪









忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 kokucyou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokucyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索