忍者ブログ
アメブロにある通称:表ブログ、「コ・ク・ブ・ロ!」の裏ブログです!表ブログの裏情報、趣味の鉄道情報もお届けします!!
[113] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京阪大津線ですが・・・
春到来!ってことで、3車両が新たなラッピングを施して登場しました。
1車両ずつ、ご紹介していきますね!



★黒澤明展ラッピング電車★




611F(611-612)に施されています。
もともと、叡山ケーブルのラッピングを施していたのですが、
その上に、黒澤明展のラッピングを施した、という感じでしょうか。






HMもちゃんと掲出されています。
背景の薄いやつ、これは大津市の市章・・・ってなんでなんだろう?
謎。





こんな感じで、荷物棚の上に写真が掲載されています。
通常の広告もあるので、結構目立ちにくい・・・かも??






実は、この展示を比叡山の山中にある「延暦寺」で行うんだとか。
それのPRを比叡山鉄道(ケーブル)と共同で担っており、
それでこのラッピング電車に上乗せする形でラッピングしたと、そういう経緯のようです。

納得。












★石坂青春号★


坂本駅で見つけた、このポスター。





この電車、ポスターを見る前に、見かけていたので、
ボケーっと、坂本駅で待ってました、あの寒々しいベンチで!!






で、これですw
やってきたのは、619F(619-620)。





しかし、今回も落書きが激しい・・・(違う!!)






春の装いを見せるこのラッピング。
そして、俵万智さんの選んだメッセージがラッピングされています。






なんと今回のラッピングはスポンサーが付いてます!
大企業ゆえ、広告料は結構いただいてるのかな?京阪電車さん!!ww








車内はこんな感じ。
いつもの車内と変わんないじゃん!と言う声もあるかな?






ちょっと気づいたかな?
ポイントは、「中吊り広告」。









こんな感じで、俵万智さんらの紹介や、メッセージの紹介も載せられています!
結構な数があるので、見ごたえ十分。






改めて、全景です。






最後に、HM、どアップで。







★きかんしゃトーマス号2011(大津線ver.)★





HMありませんが、今回もド派手なラッピングです!
今回ラッピングを受けたのは、709F(709-710)。





2両目(石山寺方)の「ほぼ全景」ですw






車内は、またもや普通の車内!?






なんてことはなく、
歴代の「トーマス号」が、京阪線・大津線にかかわらず紹介されています。
















車端部の壁は、こんな感じに。






今回の「トーマス号」、京阪線は10000系が務めますが・・・
10000系が務めるのは、2006年以来、5年ぶりとなります。





そして、大津線の「トーマス号」。
今年は700形でしたが、これは2007年以来、4年ぶりの抜擢です。






1両目(坂本方)の「ほぼ全景」w






言い忘れてましたが、形式番号「709」「710」は、電車の前面左下にちょこんと書いてます。
流石に分かりづらいです、京阪さん・・・





てなわけで、今回は「春の新作ラッピング車」3車両をお届けしました!





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 kokucyou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokucyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索