忍者ブログ
アメブロにある通称:表ブログ、「コ・ク・ブ・ロ!」の裏ブログです!表ブログの裏情報、趣味の鉄道情報もお届けします!!
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 題名の通りっすw
平日(火曜日)に撮影してきました!お休みだったので^^





☆去年から登場したピンクの“デンシャ”☆




キハ189系、3両×2の6両編成です。
平日だったんですが、6両編成、蟹のシーズンなので、多客時扱いのようです。
・・・指定席は結構空席だったようなw
ま、まあ三ノ宮や姫路から乗るんだろう、きっと!





角度を変えて、もうワンショット!






側面にあるLED、「特急はまかぜ」はスクロールしてます。
列車名だけスクロールするのって、あまり見たことありません。






デッキはこんな感じ。
てかブレててすいません!(苦笑)






客室はこんな感じ。
キハ181系にはグリーン車がありましたが、キハ189系にはそれがありません。
そして、自由席・指定席に差はなく、全てがこのアコモで統一されています。






座席はこんな感じ。
もっと画像取れればよかったんだけど、やっぱり人目が、ね(爆)







客室内に設置されている電光掲示板。
「1|自由 NON RESERVED」ってやつ、JR西日本の主要特急と同じタイプのものですね。






最後に乗降口。
当然ステップがありませんし、バリアフリーに対応しています。
ドアの開閉のためのドアボタンなんかも設置されています。






☆おまけ☆




こちらは「ギャレ大阪 店じまいセール」のラッピング。
OSAKA STATION CITY開業に向けて、でしょうか。
久々に大阪駅に出かけたのですが、結構様変わりをしていて、ビックリしました。






!!!


と思われた方、多いはず。
大阪環状線といえば「オレンジ!」って印象が強いですが。
青の201系も走る、てか僕自身も初めて見たかもです。。。
いや、新鮮で結構好きかも。

・・・慣れはしないけど。





(続く!)






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 kokucyou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokucyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索